マーベロンを1年間服用しましたが、肌荒れには思ったより効果は無く、肌はきれいになりませんでした。

私は、約一年前からマーベロンを飲み始めました。

きっかけは、生理不順と繰り返す肌荒れでした。

生理不順はもう何年も前からのことで、そのうち治るだろうとあまり気にしていませんでした。

終わったと思えばすぐにきて、月に2回生理がくることもざらにあったのですが、生理痛があるわけでもないし、ただ少しめんどくさいなと感じる程度でした。

でも、いつしか生理の間隔がかなり狭くなりひどい時は2週間続くようになったのです。

それに伴い貧血気味になり、立ちくらみが多くなり日常生活にも支障をきたすレベルになりさすがに病院に行かなければマズいという気になりました。

また、同時期にニキビがよくできるようになり、繰り返すことで跡になったニキビもありかなり悩んでいました。

最初は化粧品を変えてみたり、食事などにも気を遣うようになったのですが、どれもイマイチ効果が出ずに困っていました。

そんな時に、ホルモンバランスの乱れからくる肌荒れにはピルが効くというのを耳にしたのです。

肌荒れで婦人科に行くという発想は正直なかったのですが、生理不順のこともあるしとりあえず行ってみようと思いました。

婦人科なんて行ったことなかったし、少し抵抗はあったのですが、先生と相談してマーベロンを飲み始めることにしました。

ひとまず身体に合うかわからないので、ワンシートだけ買って帰り、その日から飲むように説明を受けました。

最初は気分が悪くなるかもしれないと言われていましたが、実際私も少し吐き気を催しました。

でも一ヶ月もすればもうへっちゃらで、それから現在まで一年間続けています。

マーベロンのお陰で生理不順は改善し、きちんと月に1回になりました。

ただ、肌荒れには思ったほど効果を発揮しなかったのが残念です。