PMSに低用量ピルのすすめ!

私はかなり生理前にかなりつらい腰痛に悩まされていました。一番つらかったのは大学生の時だったのですが、立ち上がれないほどの痛みが腰を襲ってきました。それに合わせて情緒も不安定になりイライラしたり泣いたりして周りに迷惑をかけていました。
大学生のある時期、彼氏ができました。
その彼氏はとても性について慎重で、お互い大学生だし、間違えて妊娠をしたくないという方針から、私は低用量のピルを飲むことにしました。
すると、生理痛がすごく和らいだのです!
低用量ピルの効果で生理痛が軽減されることは聞いたのですが、まさかこんなにも緩和されるとは思いませんでした。ピルを始めた今では生理前に腰に鈍痛が来るだけです。
そして生理日のコントロールもできます。規則正しく服用していれば次にいつ生理が来るかもわかるので、イライラ鬱々してきたら「生理が近いからだ」と割り切れるようになりました。どうしても情緒が不安定になるので生理前はしっかり心を休めるようにしてみたら、昔のように周りに迷惑をかけることもなくなったのです。
避妊のために利用した低用量ピルですが、私には期待以上の効果がありました。
ピルにはいろいろな種類があり、避妊しやすいもの以外にも、生理痛に効果があるものもあります。
彼氏がいるなら避妊対策にも低用量ピルはおすすめです。飲み始めは副作用で頭痛や悪阻などがありますが、飲んでいると慣れます。
PMSでつらい方は一度お試ししてみたらいかがですか?
まず最初は婦人科を受診して自分に合うピルを紹介してもらってください。

タイトルとURLをコピーしました